スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年08月23日

タナカ P226 C-TEC中空Fピンインナー用デトネーター試作の巻~

新発売されたC-TECの中空Fピンはブローバックパワーを弱める目的で作られたインナーと書かれています。

タナカ P226ではマイルドキックカートでもパワーが強くあまりお勧めできるカートではありませんが、この中空Fピンはブローバックパワーを弱める目的のFピンのようなのでデトネーターを試作して発火してみました。

C-TEC 中空Fピンインナー



C-TEC 9mmマイルドキックカート。



Fピンを中空Fピンに変更します。






タナカ P226レイルド



試作デトネーター



デトネーター先端の突起は中空Fピンに嵌るためです。







デトネーター全長は変更していないので、従来のマイルドキックカート Fピンを使用しての発火もできます。



テスト発火したところガツンとしたキックを感じないので中空Fピンの効果がでているようです。
こういったパワーを下げるパーツもアリじゃないかと思います。
※発火動画をHP動画一覧にアップしました。

  


Posted by MPS 発火店長  at 14:33Comments(0)モデルガン

2017年08月18日

C-TEC 新製品入荷の巻~

本日 C-TEC 中空Fピンインナーセット(マイルドキック用 8個入り)が入荷しました。

中空構造なので更にマイルドキックになりモデルガン本体への負担が少なくなります。










  


Posted by MPS 発火店長  at 14:17Comments(0)モデルガン