スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年07月14日

GM-7 7.5 Newオープンプラカートリッジ先行入荷!の巻~

待望のGM-7 7.5用 オープンプラカートリッジが先行入荷しました。








  


Posted by MPS 発火店長  at 12:18Comments(0)モデルガン

2017年07月04日

KSC USPコンパクト スライド交換の巻~

久々のブログです。
こちらのブログでは頻繁にアップしてませんが、当店HPブログでは入荷情報などアップしてますので覗いて見て下さい。



本題です。モデルガンには残念ですが、なかなかコンパクト系がモデルアップされていません。

ガスガンには良い季節になってきたので KSC USPコンパクトをいじってみます。
スライドノッチ対策や耐久性を考えればマルイ製が良いと思いますが、マルイ製は内部がかなりアレンジされているので、モデルガン的にみるとちょっと物足りないです。
KSC USPコンパクトでは出来る限りアレンジを抑えて複雑なシアー回りを再現し、スライド後部Fピンも可動します。

最近のKSC USPコンパクトではスライドがABSからHWになり(以前のモデルでHWバージョンもありました)重量バランスが実銃に近づいてます。


そこで手持ちのUSPコンパクトのスライド(ABS)をHWに換装しました。特にスライド以外のパーツ変更はないのでブローバックエンジンのみ移植です。
※上がABSスライド。下がブローバックエンジンを移植したHWスライド。


撃った感じは鋭く重い手応えで勢いよくシャーシに当たってます。正直スライドが心配になります。
そこで2mm厚のバッファーを作り装着します。
※2mm厚バッファー。

※スライド前部溝にバッファーをはめます。

※リコイルスプリングを装着します。

計算上はスライドとシャーシに1㎜の隙間ができるのでスライドがシャーシに当たることはありません。実際あたりませんでした。


暑い季節になりガスガンには本領発揮の季節です。
KSC USPコンパクトは命中精度も良くリコイルもあるのオススメです。
  


Posted by MPS 発火店長  at 11:26Comments(0)モデルガン