スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年11月28日

BWC ダブルキャップカートリッジ発火後の巻~


BWCダブルキャップカートリッジはパワーも強く、ダブルキャップにありがちな暴発もなく非常に完成度が高いカートリッジです。



その裏返しではないですが、発火後のFピンマズルフラッシュ側キャップ火薬を取り出すのに苦労します⤵
そこで、こんな感じで取り出しました。

発火済みFピン。


用意する物、ラジオペンチ、段ボール、精密ドライバー(小サイズ マイナス)。
まずラジオペンチでFピンOリング上側を掴みます。


Fピンを掴んだ状態で段ボールにFピンを押し付けます。


段ボールに凹み痕が残ります。


その凹みにFピンを押し付けながら精密ドライバーでキャップをこじるようにすると比較的簡単に取れます。


段ボールの役目はFピンを押し付けたとき、滑らずある程度めり込むのでFピンが安定し精密ドライバーでこじりやすくなるからです。ベストとは思いませんがやってみる価値はあると思います。
  


Posted by MPS 発火店長  at 14:24Comments(0)モデルガン