スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年09月30日

BWC特別貸与 クラークコンバット カスタムの巻~

パーツに続き、またまたBWCのご厚意によりカスタムモデルガンを借りました。

クラークコンバットカスタムです。この貸与Gunはイベントなどで活躍していたもので1000発位は発火しているとのことです。外観もややヤレているとのことでしたが、そんなこともなくまるで金属のような輝きです。
ブルーイングとはいっても、実銃はパッと見黒です。光の加減でうっすら青く見える感じです。BWCのブルーイングは真にそんな印象です。









フロントサイトはターゲットタイプ。



リアサイトはKサイト。このサイトはスライド(樹脂製)に取り付けているのではなく、スライド内に仕込まれた鉄板に取り付けられています。
こうすることでブローバックの衝撃に耐えられるようになります。



セフティー、ハンマー、トリガーなど忠実に再現されています。







鉄粉入りフラット砲底面ブリーチブロック、貫通エキストラクター。









シャーシはブローバックパワーに合わせスチールエジェクター装備。他に強化リコイルSP、ハンマーSPも装備。



マガジンはスチールマガジンにメッキをしバンパーは真鍮製となってます。昔のカスタムバンパーですね。内部まできちんとメッキがかけられているので、フォーロアの動きはとてもスムーズです。



これは試作ダブルキャップカート(クロムメッキ)です。内容は従来品と同じですが、アルマイト加工ではなく特殊メッキなので耐久性に期待が持てるようです。まぁ借り物なので耐久性までは店長にはわかりません…



発火させるのが勿体無いくらい綺麗ですが、BWCでは発火させて遊んでほしいとのことなので発火してみました。
鉄板のベースに取り付けられたKサイトや、鉄粉入りブリーチブロックのおかげでGM-7よりスライドが重くかなり撃ちごたえがあります。
HPに動画を載せましたので良かったら見て下さい (^.^)














  


Posted by MPS 発火店長  at 18:19Comments(0)モデルガン