スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年08月29日

CAW デトニクス交換デトネーターの巻~



以前、当店でデトニクス用オープンカートデトネーターを制作していました。今はラインナップから消えていますが、制作はしています。
で、何故デトニクスをオープンカート仕様にしたかというと、CAWの重いCPカートではエジェクターやエキストラクターに負担がかかるのと、CAWのCPカートはリムが実銃のように薄いので、あまり多く発火できないことがオープンカート化(プラカート)する理由だったと思います。
この仕様でガンガン発火して楽しんでました。
しかし、プラのオープンカートは生産終了になってしまいオープンカートはアルミのみとなってしまいました。

現在プラ製カートリッジはポリマーイージーCPカートにチェンジしてしまったので、カートリッジの供給面からデトニクス用イージーCPデトネーターを作りました。ベースはGM-7用デトネーターです(見ればわかると思いますよね…)。




このデトネーターは以前お客様の指定寸法で制作したことがありましが、そのときは発火はしていないので今回初めての発火です。
結果は快調発火で不発やジャムなど起こりませんでした(後で動画をUP予定)。
また、ポリマーイージーCPカートはブローバックパワーがやや弱いので、スライドの短いデトニクスでは丁度良いパワーのようです。

モデルガン本体の変更点は、リコイルSPガイドにGM-7用リコイルバッファーを追加したのと、エジェクターをCAW純正からMGC GM-5用に交換してます。
理由はポリマーイージーCPカートはカートリッジが軽いので、真鍮カートリッジ(CAW純正)ほど排莢を遅らせなくてもきちんと排莢できるらです。




プラカートなら、エジェクター、エキストラクターの変形をあまり気にせず発火できる点が良いですね~。  


Posted by MPS 発火店長  at 14:31Comments(0)モデルガン

2016年08月18日

タナカ M92F&M9のパーツ交換の巻~

タナカのM92F&M9は発火性能が高くオススメモデルですが、EVOカートは面倒でイヤだという人も多いと思います。

EVOカートが面倒な人は、C-TECの交換デトネーターに変更すればマルシンM92PFカートリッジが使えるようになり、さらにC-TEC9mmCPカートリッジも使えるので1本持っていても損はないと思います…正直スグレ物ですね!

マルシンPFカートであればスプリングは変更しなくても良さそうですが、CPカートリッジを使用する場合は必ずスプリングを変更したほうが安心できます。

トリガーバースプリング(左が旧モデル、右がEVOモデル)
左のスプリングのほうが明らかに太くスプリングも強いのでスライド後退時の抵抗が増えます。



リコイルスプリング
上が旧モデル、下がEVOモデルのリコイルスプリング
旧モデルのスプリングのほうが線径が太いので全長が短くてもEVOモデルのスプリングより強めとなってます。



トリガーバーSP、リコイルSPを旧モデルのスプリングに変更すれば、それ程心配せずにCPカートで発火できます。

さらに心配性な人はKSC M93RのリコイルSPに変更すると良いと思います。
左は旧モデル(EVO以前)のリコイルスプリング、右はKSC M93Rリコイルスプリング。
線径はほぼ同じに見えます。
材質はタナカがステンレス、KSCはスチールなので同じ線径ならスチールのほうがスプリングとして強く全長も長いのでかなりテンションが強くなってます。




この仕様なら更に強いCPカートリッジでも発火できます。

一度試す価値はあると思いますよ~、但し自己責任で!!


  


Posted by MPS 発火店長  at 15:26Comments(0)モデルガン

2016年08月17日

営業時間変更のお知らせ~の巻

当店営業時間が変更になります。
月曜日~金曜日 13:30~22:00
土曜日        9:00~13:00


発送について。
月曜日~金曜日 14:30までにご注文頂いた場合、当日発送(銀行振り込みはご入金頂けた場合)。
土曜日       13:00までにご注文頂いた場合、当日発送(銀行振り込みはご入金頂けた場合)。

よろしくです~
  


Posted by MPS 発火店長  at 11:31Comments(0)モデルガン

2016年08月12日

タニオコバ再販情報の巻~

タニオコバから久々にM4が再販されます。今回はこれで最後とは聞いていないので継続生産するようです~
価格は高いが性能は良いので(価格が高いなら当たり前?)懐に余裕があればゲットしておきたいモデルガンだと思います。

9月中旬発売予定。









  


Posted by MPS 発火店長  at 19:50Comments(0)モデルガン

2016年08月10日

タニコバNEWパーツ入荷の巻

本日、タニコバGM-7 7.5用NEWダブルヘッド オープンデトネーターが入荷です。
このデトネーターはラバーヘッド交換無しに100発以上の発火を実現するため開発されたそうです。確かに100発以上発火できるようですが連射では100発発火は難しいかな~



新型デトネーターに合わせ交換用ラバーヘッドも一新されました。
ワッシャー&Eリングを廃止したかわりにラバーヘッドが1個増えました。価格は従来品と同じです。ただ、従来品のオープンカート用デトネーターを使う場合はワッシャー&Eリングが必要なんですケド…



ブローバックトリートメントも入荷です~
これは簡単にいうとオープンカートデトネーターのラバーヘッドやCPカートPFカートのOリングを長持ちさせる効果とパワーアップ&火薬カスが落ちやすいことがウリのようです。






  


Posted by MPS 発火店長  at 14:10Comments(0)モデルガン

2016年08月10日

KSC P230JP モデルガン

KSC P230のとりわけJPモデルは箱出しでも快調発火でき、たくさん発火して遊んでますがマルシンPPシリーズと違いバレルが取り外せないので、バレルの掃除が非常に面倒icon15








恐らく安全対策上外せないようにしたと思うんですが、やっぱり外れたほうが良いですね~
そこで外しました。これなら掃除もラクラクです
icon14





ただ、バレルが破損して交換する場合、フレームももれなく付属してきますがicon11  


Posted by MPS 発火店長  at 11:55Comments(0)モデルガン