2017年12月05日
タナカP8HP樹脂をC-TEC9mmマイルドキック&中空Fピンインナーで発火の巻~
タナカP8 HP樹脂を破損対策バレルに変更し、C-TEC9mmマイルドキックCPカート&C-TEC中空Fピンインナーで発火してみました。
先月より供給が始まったバレルは破損対策として金属プレートが追加されています。
C-TEC9mmマイルドキックCPカートを使用するにあたりデトネーターもC-TEC変換デトネーターに変更します。
※写真は旧型なので先端が尖っていますが、現在のデトネーターは先端形状が変更されているのでカート内Fピンを変形させることはありません。
※中空Fピンでは先端が嵌る構造なので旧型デトネーターでも全く問題ありません。
C-TEC9mmマイルドキックCPカートに中空Fピンインナーを入れた状態です。
この仕様で50発程発火してみました。
50発発火後のバレル。
※特に凹みやヒビなどもなく問題なさそうです。
50発発火後のロッキングピース。
※ロッキングピースも凹みもなく表面の黒染めが落ちている程度です。
50発の発火は快調そのもので、リコイルもEVO2カートより弱いような感じでした。
また、バレル基部が金属になったぶんロッキングピースの負担が増えると思いましたが、50発程度では全く問題ないようです。
この仕様であれば、あまり心配せず7mmCPカートでの発火が楽しめそうです。
こうなると気になるのは通常のFピンではどうなんでしょう?ってことですかね…
先月より供給が始まったバレルは破損対策として金属プレートが追加されています。
C-TEC9mmマイルドキックCPカートを使用するにあたりデトネーターもC-TEC変換デトネーターに変更します。
※写真は旧型なので先端が尖っていますが、現在のデトネーターは先端形状が変更されているのでカート内Fピンを変形させることはありません。
※中空Fピンでは先端が嵌る構造なので旧型デトネーターでも全く問題ありません。
C-TEC9mmマイルドキックCPカートに中空Fピンインナーを入れた状態です。
この仕様で50発程発火してみました。
50発発火後のバレル。
※特に凹みやヒビなどもなく問題なさそうです。
50発発火後のロッキングピース。
※ロッキングピースも凹みもなく表面の黒染めが落ちている程度です。
50発の発火は快調そのもので、リコイルもEVO2カートより弱いような感じでした。
また、バレル基部が金属になったぶんロッキングピースの負担が増えると思いましたが、50発程度では全く問題ないようです。
この仕様であれば、あまり心配せず7mmCPカートでの発火が楽しめそうです。
こうなると気になるのは通常のFピンではどうなんでしょう?ってことですかね…
Posted by MPS 発火店長
at 14:46
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