2017年07月04日

KSC USPコンパクト スライド交換の巻~

久々のブログです。
こちらのブログでは頻繁にアップしてませんが、当店HPブログでは入荷情報などアップしてますので覗いて見て下さい。



本題です。モデルガンには残念ですが、なかなかコンパクト系がモデルアップされていません。

ガスガンには良い季節になってきたので KSC USPコンパクトをいじってみます。
スライドノッチ対策や耐久性を考えればマルイ製が良いと思いますが、マルイ製は内部がかなりアレンジされているので、モデルガン的にみるとちょっと物足りないです。
KSC USPコンパクトでは出来る限りアレンジを抑えて複雑なシアー回りを再現し、スライド後部Fピンも可動します。

最近のKSC USPコンパクトではスライドがABSからHWになり(以前のモデルでHWバージョンもありました)重量バランスが実銃に近づいてます。


そこで手持ちのUSPコンパクトのスライド(ABS)をHWに換装しました。特にスライド以外のパーツ変更はないのでブローバックエンジンのみ移植です。
※上がABSスライド。下がブローバックエンジンを移植したHWスライド。


撃った感じは鋭く重い手応えで勢いよくシャーシに当たってます。正直スライドが心配になります。
そこで2mm厚のバッファーを作り装着します。
※2mm厚バッファー。

※スライド前部溝にバッファーをはめます。

※リコイルスプリングを装着します。

計算上はスライドとシャーシに1㎜の隙間ができるのでスライドがシャーシに当たることはありません。実際あたりませんでした。


暑い季節になりガスガンには本領発揮の季節です。
KSC USPコンパクトは命中精度も良くリコイルもあるのオススメです。



同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
タナカワークス 7月発売 新製品。
中古(モデルガン、グリップ)少量 HPに掲載しました。
2021年11月19日 入荷情報~やっと入荷しました。
CAW MGCリバイバル ガバメント(シリーズ70)スライドセット入荷しました。
本日入荷 タナカ グロックG17C(GEN3) フレームHW EVO2改モデルガン、他アクセサリーも入荷です。
限定再販 BWC パフ―マンスセンター SW1911プロシリーズ 3インチ モデルガン入荷しています。
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 2022年9月27日 入荷情報。 (2022-09-27 16:51)
 タナカワークス 7月発売 新製品。 (2022-06-21 12:14)
 中古(モデルガン、グリップ)少量 HPに掲載しました。 (2022-05-18 15:18)
 2021年11月19日 入荷情報~やっと入荷しました。 (2021-11-19 13:39)
 CAW MGCリバイバル ガバメント(シリーズ70)スライドセット入荷しました。 (2021-10-07 14:19)
 本日入荷 タナカ グロックG17C(GEN3) フレームHW EVO2改モデルガン、他アクセサリーも入荷です。 (2021-09-16 14:58)

Posted by MPS 発火店長  at 11:26 │Comments(0)モデルガン

あまりにも心ないコメントの場合削除する可能性があります。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。