スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年05月25日

C-TEC GM-7 7.5用デトネーター&45ACP/CPF ダブルキャップカート

C-TECから新たに GM-7 7.5用デトネーターと9mmに続き45ACPもダブルキャップカートが発売されました。


※デトネーターにはハンマーSPのテンションを強くするためにスペーサー(ゲタ)が付属されています。



※メインSPハウジングを外し、このような順番でスペーサーをセットします。




※45ACP/CPF ダブルキャップカートにはバッファー(Oリング)が付属しています。




※このバッファーはリコイルSPガイド根元に装着します(スライドにかかる衝撃を和らげる役目)。
GM-7では標準でバッファーが装着されているので、無くても良さそうですが装着してみました。
本来はGM-5用なのかもしれません。



ブローバック時はスライドはシャーシに当たらずバッファーに当たります。




※C-TECの9mmと45ACPの部品構成は同じですが、プラグ形状とデトネーターと接触するプラグの深さが変更されています。






実際プラグストロークは9mmに比べ、45ACPのうほうが約2mm短い(ブローバックパワーが弱い)です。
プラグ側面の溝の意味はわかりません、軽量化が目的でしょうか?

GM-7.5 シリーズ70で発火してみたところ、不発暴発無しきっちりとスライドストップもかかり作動は問題ないようです。
また、ハンマーSPのスペーサーが効いてるとはいえ、9mmダブルキャップに比べガツンとくる感触は少ないように感じられました。

C-TECのダブルキャプカートは7mmキャップ火薬のみで発火できるので、5mmキャップを買い足さなくても済むメリットもあります。


近日中に動画を載せる予定です。
  


Posted by MPS 発火店長  at 14:55モデルガン

2018年05月09日

BWC キンバー3.8インチスライドセット 発火テスト(継続中)

GW中に暇をみてBWC キンバー3.8インチ スライドを発火してみました。



現在の発火カートリッジはC-TEC 45ACPマイルドキックCPカート。



スライドのアゴ部分(リコイルSPプラグが入る部分)が短く5インチに比べ耐久性に不安がある為、デトネーターを短くしてカートリッジのパワーダウンを図ります。



リコイルSPガイドバッファーも、ハネナイト(低反発系ゴム)3mm+NBR(耐油製ゴム)1mmと厚くしてショックを吸収する対策をしています。



後退したスライドはこのようにバッファーに当たります。





エキストラクターは純正亜鉛エキストラクターでも問題ないですが、万が一折れた場合取り出すのに苦労するので、BWCスチールエキストラクター(オープンカート)に交換しています。





現在611発発火しています。
この間オープンカート、BWCダブルキャップカート、ヘキサゴンCPカート、C-TEC中空インナー(ヘキサゴンCPケース、マイルドキックCPケース)など色々試して発火してきました。
イージーCPでは発火してませんが…

スライド、バレルその他の部分も全く問題ありません。







短いアゴ部分でトラブル無しで611発発火できれば充分な気もしますが、まだまだ発火テストは続けていきます。  


Posted by MPS 発火店長  at 11:33モデルガン