スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年01月17日

残念なニュース。

コクサイが今月いっぱいで廃業するとの連絡を受けました。

長らくリボルバー専業メーカーとして頑張ってこられただけに残念です。

もう一度金属モデルガンを見たかったです…
  


Posted by MPS 発火店長  at 16:23Comments(0)モデルガン

2018年01月15日

CAW デトニクス マガジン調整の巻~

CAWデトニクスは箱出し状態でモデルガン本体にマガジンを入れると、フォーロアがスライドストップを乗り越えてしまいます。
乗り越えてしまうとスライドストップを抜かないとマガジンが落ちてきません。
MGC製でもそういうことが起こったと記憶しています。

フォーロアがスライドストップを乗り越えてしまった状態。





そこでフォーロア調整をします。

フォーロアを取り出し、スライドストップが掛かる部分をマイナスドライバーなどで広げます。
マイナスドライバーを太い矢印の方向にコジリます。
そうすると、スライドストップの掛かる部分が細い矢印方向に広がります。




広げると当然マガジン内部側面に干渉してしまい、フォーロアが下がらなくなってしまいます。
そこで、フォーロア側面干渉している部分をリューター又はヤスリで削って整えます。




広がった部分が真っ直ぐになるよう削ります。




整え後フォーロアがスムーズに下がれば、スライドストップを乗り越えることはないハズです。








  


Posted by MPS 発火店長  at 15:59Comments(0)モデルガン