スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年12月21日

12月21入荷情報の巻~

本日、タナカ P8HP樹脂 バレルが再入荷しました。バレルは年内最終入荷です。



EVO2カートOリングも入荷です。




マルシン ハイパワーバレルも入荷しました。



  


Posted by MPS 発火店長  at 12:01Comments(0)モデルガン

2017年12月05日

タナカP8HP樹脂をC-TEC9mmマイルドキック&中空Fピンインナーで発火の巻~

タナカP8 HP樹脂を破損対策バレルに変更し、C-TEC9mmマイルドキックCPカート&C-TEC中空Fピンインナーで発火してみました。



先月より供給が始まったバレルは破損対策として金属プレートが追加されています。



C-TEC9mmマイルドキックCPカートを使用するにあたりデトネーターもC-TEC変換デトネーターに変更します。
※写真は旧型なので先端が尖っていますが、現在のデトネーターは先端形状が変更されているのでカート内Fピンを変形させることはありません。
※中空Fピンでは先端が嵌る構造なので旧型デトネーターでも全く問題ありません。



C-TEC9mmマイルドキックCPカートに中空Fピンインナーを入れた状態です。






この仕様で50発程発火してみました。

50発発火後のバレル。
※特に凹みやヒビなどもなく問題なさそうです。





50発発火後のロッキングピース。
※ロッキングピースも凹みもなく表面の黒染めが落ちている程度です。




50発の発火は快調そのもので、リコイルもEVO2カートより弱いような感じでした。
また、バレル基部が金属になったぶんロッキングピースの負担が増えると思いましたが、50発程度では全く問題ないようです。
この仕様であれば、あまり心配せず7mmCPカートでの発火が楽しめそうです。
こうなると気になるのは通常のFピンではどうなんでしょう?ってことですかね…
  


Posted by MPS 発火店長  at 14:46Comments(0)